ナースがオススメする花粉対策グッズ【5選】

暮らし情報

花粉シーズンが到来しています。2023年のスギ、ヒノキ花粉飛散予想では一部地域を除き全国的に多くなり、 半数以上で過去10年の平均値の1.5倍以上になる見通しです。

はる
はる

私も毎年花粉症に悩まされています

この記事では花粉に負けないため、Amazon売れ筋ランキングからおすすめグッズを紹介します。



ナースがオススメする花粉対策グッズ

スプレ

花粉ブロックスプレーは、体や顔、髪、衣服などに吹きかけ ることで全体をコートし、花粉が付着するのを抑制する対策グッズです。静電気で引き寄せられる花粉をこのスプレーで静電気を抑制して花粉の吸着を抑えます。

【綺麗が続く花粉ガード】花粉対策をしながら保湿も!ヒアルロン酸・セラミド。プラセンタ・アルガンオイル配合。

はる
はる

メイクの上からも使えます

マスクで覆うことが出来ない肌と頭皮にかけるのがおすすめです

アレルブロック 花粉ガードスプレー モイストヴェール
created by Rinker



鼻うがい

鼻の奥に入った花粉やハウスダストを鼻うがいでスッキリ洗い流す。体液に近い成分で出来ているから痛くないので初心者でも簡単に使えます。ミントの香りで使用後もスッキリ。

ハナノア 鼻うがい
created by Rinker



フィットするマスク

頬の輪郭にフィットして隙間ができにくく花粉やハウスダストの侵入を防ぎます。「エリエール」が販売しているマスク肌なじみがよく、柔らかフィット耳かけなので耳が痛くなりにくい。

こもりにくく、蒸れにくい不織布で出来ており99%カットのフィルターで花粉・ハウスダスト、PM2.5を防御。

ピンクベージュ・グレー・ローズのナチュラルカラー3種類で肌色が明るく見えます。50枚入りでたっぷり使えます。

エリエール ハイパーブロックマスク
created by Rinker



パナソニック脱臭ハンガー

洗濯乾燥機やドライヤー搭載で人気の【ナノイーX】が衣類ハンガーで登場!

ナノイーXは、結露させて集めた空気中の水分に高電圧を 加えることで生成されます。ナノサイズの清潔イオンで、お肌と同じ弱酸性。服についたニオイや花粉を抑制してくれます。

はる
はる

お家洗い出来ないスーツやコートに使うのがおすすめ

パナソニック 脱臭ハンガー ナノイーX搭載
created by Rinker

ノーズミント

鼻のムズムズやマスク着用時の不快感をミントのスッキリとした香りで撃退!スティックから香るミントをスーッと嗅いだり、マスクにオイルをつけることで常時すっきり。

持ち運びやすさが嬉しいポケットサイズを3本セットで販売しています。

NOSEMINT ノーズミント
created by Rinker


花粉対策で春を楽しもう!

今年は例年より花粉の飛散量が増えています。これから梅の花、桃の花、桜と花見の季節が待っています。しっかりと対策して花粉に負けず春を楽しみましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました