知らなきゃ損! 転職3回を経験した私が教える成功するためのポイントを紹介

ナース転職・働き方

沢山の看護師転職サイトがあるけどどれが良いのかな、、

はる
はる

確かにたくさんの転職サイトがあるので私も迷いました

私は3回の転職で2回転職サイトを使いました

どれもスムーズに転職が決まり安心して働いています。そのなかで、実際に使った転職サイト3つを紹介します。転職を考える方のためのヒントになることを願います。

転職サイトで就職活動した理由

3回の転職を経験するなかで転職サイトを利用した理由は以下の通りです。

  • 情報収集をしっかりしてから転職したかった
  • 面接や見学の日程調整、病院とのやり取りをお任せしたい
  • 面接対策に不安がある

これに当てはまる方は転職サイト経由での転職をおすすめします。

転職サイトと直接応募のメリット・デメリットをまとめました!こちらも合わせてご覧ください

転職サイトは担当者が付き求人情報や面接対策、履歴書・職務歴の添削を行ってくれます。今はLINEでやり取り出来るので気軽に質問・相談ができます。

はる
はる

直接応募では全てを自分で行うのて安心感があります。

転職サイトを使って転職した理由

職場の内部事情を知りたい、楽に転職活動したい、長く働く職場ですから、入職して違うなと後悔したくありませんよね。

転職サイトでは過去に転職した人の聴取した内部事情を教えてくれます。職場の雰囲気 年齢層 ママナースの割合 福利厚生 年休取得状況 ハード面 電子カルテor紙カルテ お給料・手当 福利厚生等、働く上では知っておきたい情報が得られます。

先方とのやり取りを代行してくれるため楽に進められます。見学、面接、入職準備の日程調整等、丁寧なやり取りが必要なため気を使います。この作業がなくなるため、働きながらでも楽にやり取りができます。

他にもこんなメリットがあります
  • 履歴書、職務歴の添削をしてくれる
  • よく聞かれる質問を教えてくれる
  • 模擬面接を行い、模範解答を教えてくれる
  • 入職まで健康診断、入職説明の日程調整をしてくれる

結果を左右する面接ですから、しっかりと対策をしていただけるので安心して面接を受けられます!

おすすめする転職サイト4選

実際に複数の転職サイトを利用したなかでオススメの4選を比較して紹介します。

オススメする転職サイト4選
  • 看護roo!
  • ナースではたらこ
  • マイナビ看護師
  • ナースパワー

おすすめの中でも求人数は多くないが質の高いサポートで選ばれているのは【看護roo!】【ナースパワー】。求人数が多く選びやすいのは【ナースではたらこ】で94,316件と【マイナビ看護師】の50,376件とそれぞれの利点があります。


はる
はる

それぞれ独自に有益な求人情報を持っているので、2つ〜3社の複数に登録して自分に合った担当者のもとで転職を進めることをおすすめします!

看護roo!利用者満足度96.3%を誇る手厚いサポートが魅力!
無料で転職ガイドブックがもらえる 

ナースではたらこ 2022年看護師転職サイト総合ランキング1位を受賞
顧客満足度が高く、内部情報がとても多い
マイナビ看護師 キャリアアドバイザーの質が高く手厚いサポート
逆指名制度の利用頻度が高いと評判
ナースパワー人材センター友達にすすめたい!高待遇求人数が多い!
登録者採用率91.3%と採用されやすい転職サポート

看護roo!

看護師roo!は30年続く業界有数の上場企業である株式会社クイックが運営する看護師向けの転職エージェントです。手厚いサポートが評価され満足度96.2%を誇り、多くの転職希望者に選ばれています。

看護roo!は登録から求人の紹介、面接の日程調整代行、入職の手続きまでを一括してお任せしても完全無料で利用出来ます。

全190ページにわたり転職のノウハウがまとめられた転職ガイドブック【はじめての転職サポートブック】が看護roo!に登録するだけで貰えます

\登録だけで転職ガイドブックがタダでもらえる/

 /完全無料で利用できます\



ナースではたらこ

2022年看護師転職サイト総合ランキング1位を受賞しました。

ナースではたらこの魅力は顧客満足度が高く、多くの看護師さんに支持されている看護師転職サービスです。サイトには出ていない「非公開求人」も紹介!登録者限定に情報を教えてくれます。

【満足度No.1】の理由は、ナースではたらこは丁寧に意見を聞き、希望の転職先を提示してくれます。24時間電話対応も可能なため仕事終わりの時間や隙間時間で活用出来るので魅力的です。

ナースではたらこは「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみの上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である  ディップ株式会社が運営しております。大手の企業のためセキュリティも万全で安心して利用できます。


\完全無料 満足できなければ退会OK/

/ 1分で登録完了 \


マイナビ転職

マイナビ看護師は転職サポート、人材派遣で大手のマイナビが運営している転職支援サービスです。全国各都道府県の求人をカバーし、多くの好条件求人を取り扱い、 満足度に徹底的にこだわったサービスを展開しています。大手だけにキャリアアドバイザーの質が高く転職に不安を抱く看護師さんの心強い味方となるでしょう。

マイナビ看護師では行きたい病院を逆指名できます。気になる病院、行きたい病院名をキャリアアドバイザーにお伝えすれば、採用枠を作ってもらえないか交渉してもらうことができます。他の看護師転職サイトと比較すると逆指名制度の利用頻度が高いと評判です。

実際に医療機関に直接足を運び現場で働く看護師さんからもしっかりと職場の状況等を聞き取りしているため、リアルな現場の声を教えてくれます。

\のんびり働ける求人を探してみる/

/登録後も費用は一切かかりません\



ナースパワー人材センター

ナースパワー人材センターは看護師専門の職業紹介所として全国初の労働大臣許可事業所となり最も歴史のある30周年を迎えました。 現在では業界最大の全国15営業拠点と10万名の看護師が利用する信頼と実績のある看護師紹介会社です。

30年の実績を兼ね備えたベテランサポーターがあなたにピッタリな求人を紹介!登録者の採用率91.3%と採用されやすい。満足度も高く【友達にすすめたい】【高待遇求人数が多い】【看護師実求人数】3冠を達成し、転職を希望するナースに選ばれる転職サポートサービスです。

\採用率91.3%の高さが魅力/


 /完全無料で利用できます\



まとめ 私生活を充実するために転職する!

働きながらで時間が限られる人、情報を細かく知り職場選びを失敗したくない人、対策をしっかりおこない安心して面接をしたい人等は転職サイトを利用することをオススメします。

終身雇用が崩壊しつつある現代に転職は身近になってきました。年収を上げたい、スキルアップをしたい、私生活を充実するために転職する。一度きりの人生ですから満足のいく転職先を探してください。応援しています!

看護roo!利用者満足度96.3%を誇る手厚いサポートが魅力!
無料で転職ガイドブックがもらえる 

ナースではたらこ 2022年看護師転職サイト総合ランキング1位を受賞
顧客満足度が高く、内部情報がとても多い
マイナビ看護師 キャリアアドバイザーの質が高く手厚いサポート
逆指名制度の利用頻度が高いと評判
ナースパワー人材センター友達にすすめたい!高待遇求人数が多い!
登録者採用率91.3%と採用されやすい転職サポート


コメント

タイトルとURLをコピーしました